Fandom

いけち

this wiki

いけち(いけち、1986年2月21日 - )は、神奈川県出身の男子大学生である。愛称は「シアン」。一人称は「うち」

概要

趣味・特技

ゆかこ知人の中でもかなり多趣味な方である。

飛行機が好きで、現在大学でもそれに関する勉強をしている。飛行機がおまけについた食玩をついつい買ってしまうほどである。あまりに好きすぎてついに「空を飛ぶ」という特技まで身につけてしまった。ちなみにゆかこ友人内で空を飛んだのは彼だけである。電車も好きであるが、今のところ「電車のように早く走る」等の特技は身につけていないようである。 乗り物関係でいえば、他に自転車が好きである。本格的なロードバイクを持っており、それを持って旅行へ行くことも少なくない。

また本が好きで、ライトノベルから一般書まで幅広い分野を読破している。その様子はブログにレビューとして載せられているが、唯一カテゴリー化した小説は「涼宮ハルヒの憂鬱」である。それに伴ってアニメや漫画の舞台となった場所を訪問するいわゆる「聖地巡礼」を行っている。しかしあくまでもオタクではないのだと主張している。ちなみにゆかこがずっと抱いていた「アニヲタ(またはアニメが大好きな人)は、本当にアニメキャラを恋愛対象としているのか。実際の女性には興味がないのか」という極めて失礼な質問にも回答した。

特技でいえば「図画工作」関係は得意なようである。ブログでは自作のステッカーなどがたまに紹介されている。またあまり登場はしないが絵も得意。

理系らしいところで言えば機械をいじるのが得意で、壊れたものを自分で分解し修理をしたりする。ただしセンター試験リスニング機は再利用の方法が見つからなかったようである。パソコンをいじるのも得意(好き)であるが、これは東京友人全般に共通している特徴である。

ゆかことの関係

実際にゆかことは面識がない。ゆかこがミクシィをやめた時に、友人のブログ内の数あるリンクからたまたま彼のブログを見つけ出したことが交流のきっかけとなった。当時大学生ブログランキング等のいわゆる「人気ブログ」(男子大学生によるもの)では「下ネタをいかに面白く書くか」という風潮があり、「私は「俺こんな卑猥なこと書いちゃうぜといきがってる大学生のブログは読まない」とゆかこは公言していた。しかしそのような雰囲気がなかったことや、文章に嫌味がまったくなかったこと、そしてなんといっても趣味に共通する点が多かったことから「お気に入り」に加えられた。

それからはしばらくこっそりアクセスしていたが(しかしそれもアクセス解析からバレていた)、彼の趣味であるステッカー切りにゆかこが反応。友人である℃Mにブログに登場したステッカーをよこすように要求させた。しかしそんな意味不明な要求を快諾したいけちは℃Mにステッカーとステッカーの貼り方を渡す。ステッカーの貼り方が書かれた紙が「よつばとひめくり」の紙であったことから、ゆかことの距離が縮まった(と、ゆかこは勝手に解釈した)。

その後、ブログに明らかに浮いたコメントをゆかこが投稿しても返答が見られたことでゆかこが「これは親交フラグだ」と勝手に解釈。ミクチィにスカウトすることをまたもや℃Mに要求した。それはさすがに無理ではないかという℃Mの見解からしばらく様子を見ていたが、明らかに怪しげな閉鎖空間への参加をまたもや快諾。ミクチィの看板男子にまでのぼりつめた。

最近の名言

「とりあえず、ゆのはうちの嫁」