Fandom

ゆかこに影響を与えた人物一覧

this wiki

ゆかこは人一倍他人の影響を受けやすく、「お気に入り」として挙げているものの大半が友人・知人が持っていたものだったりする。その上それを他人にも伝えたい願望が強いため、この項が作られた。ほとんどが「オススメのモノ」であり、「自分の人生に影響を与えた言葉」等難しいことは語られていない。

また前ブログゆかたん∞ベースキャンプぐりるんが終了し、新しく姉妹で低能な下等姉妹の躁鬱が始まったが、このブログの形式が会話形式であるため、たびたび書いていた「これおすすめです」が書けなくなってしまったこともこの項の設立に影響したと思われる。

影響を与えた人物とオススメの紹介

  • きりんぐみ…ゆかことは中学入学時からの友人であるが、タイプが異なっているため影響したものは少ないと思われるが・・・??

「無印の粉末飲料」…それまで「ミロ」ばかり飲んでいたゆかこだが、彼女が薦めて以来毎日のように飲んでいる。特にお気に入りは「キャラメルマキアート」。

「手作りのカード」…カードを作ることはゆかこの趣味であるが、元々は彼女が高校1年の時にゆかこにクリスマスカードを送ったことが始まり。それがあまりにうれしかったことから、ゆかこはいびつでもいいからと自分でカードを作るようになった。ちなみにクラフトパンチ収集も彼女の影響で、それを見たママンもコレクションするようになった。

「uni α-gel シャープペン」…ちなみにきりんぐみが愛用しているのはボールペンの細いタイプである。ゆかこは太いタイプと細いタイプを使い分けているが、太いタイプはゆかこの妹さきえが贈ったものである。筆圧が濃く、たこができやすかったが、解消している。

  • 滋賀のイケメン…ゆかこからは中二だと馬鹿にされているが、実はゆかこにはかなりの影響を与えている人物。

「胃袋バッグ」…もともとゆかこは斜めがけのカバンが好きだったが、彼が底があるタイプの斜めがけ(胃袋バッグ)を愛用していたことからゆかこもまねをし始めた。形状が胃袋に似ていることから。ちなみにこのネーミングはロフトで「胃袋バッグ」として売られていたもので、ゆかこが名づけたのではない。ちなみにゆかこはポーターの胃袋バッグを愛用しているが、これはゆかこの友人ホリーと共に選んでもらったもの。ちなみに彼の胃袋バッグは、ゆかこの物の10分の1ほどの値段であるが、お洒落だと気に入っている。

「銭湯」…彼がバイトしているところにゆかこら姉妹を連れて行ったことがきっかけで、ゆかこは原付でたびたび行くようになった(ただし彼のバイト先とは異なる)。ただしお湯に長くつかることはできず、すぐに出ては裸でうろちょろしている。

「耳栓」…彼が勉強時に使っているのを見て「かっこいいんだな!」とゆかこが憧れた。ちなみにゆかこは耳栓が耳にフィットしてふくらんでいく感覚にもはまっている。同じマンションのDQNの馬鹿騒ぎも、耳栓購入によって少し軽減された。

  • しゅん…大阪国のうるさい友人。ゆかこの人生のスタートを築いた人物。

「ディズニー」…今日のデズヲタぶりは彼がディズニーソングを歌っていたことがきっかけ。ゆかこ友人の中では1、2を争うほど歌が上手かったことと、当時ゆかこが彼に片思いをしていたことからディズニーに興味を持ち、今日に至る。

「サクロン」…ゆかこは「サクロン様」と崇め、必ず携帯している。他の胃薬は飲めないが、唯一サクロンだけは飲むことができる。というかむしろ味に惹かれている。これまでゆかこのピンチをたびたびすくってきた頼れる奴。

「ポーター」…数こそ持っていないものの、彼がやたらポーターのグッズを持っていたことから「そんなに使いやすいのかな?」とゆかこが興味を持った。それ以来弟へのプレゼントはすべてポーターで、自分の愛用のバッグ2つもポーターのものである。

  • みそのん…ゆかこが白目をむいて電車で寝ていたところを発見し、再会した一児のママ。

「豆乳」…巨乳である彼女が毎日愛飲していると聞いたゆかこはそれ以来毎日飲んでいる。ちなみにゆかこは紀文のバナナ豆乳が好き。

「アヒルのおもちゃ」…お風呂に浮かべているという話を聞いたゆかこが羨ましがって購入。それ以来バスタイムには欠かせないものになった。