Fandom

ゆかこ家

this wiki

京都のゆかこの下宿先のこと。一番汚いのは台所エリア。皿洗いと冷蔵庫の整理がどうしても出来ない(ディズニーを感じられない場所だから、とゆかこはいつもいいわけしている)ため友達にも驚かれる。

あまりにごちゃごちゃしているので多くの友人から「落ち着かない」と指摘されているが、本人に直す気はまったくない。どこを見てもディズニーのため、アンチディズニーには耐え難い場所になっている。最近、アンチとまではいかないが「この部屋はどうかと思う」と泊まりに来ながら文句を言った友人に、人形を全て取り外されるという嫌がらせ行為を受ける。

至るところに友人からもらったディズニーグッズが飾られており、ゆかこはこの部屋に帰ってくるとHPが少し回復する。ちなみに実家のゆかこの部屋もこの雰囲気である。

中でも大切にしているのは地域限定ディズニーグッズで、コルクボードに集めて楽しんでいる。それを見た母はいつも「増やしすぎたらあとで困る、なんとかしろ」と注意するが、「今○○(場所)にいるけど、ここの限定ミッキー持ってる?」と聞いてくれるのも母である。また、枕元にあるミッキーは大阪国から輸入したミッキーで、その顔が爆笑問題の田中に似ていることからお気に入りの一つになっている。チャッキーと言って愛でている姿は我ながら痛い、とゆかこは語る。

Special Thanks!

(敬称略)

  • もも…クッキーが入ったミッキーをくれました。ぬいぐるみと違って汚れても拭くことが出来るので玄関に飾っています。
  • だらん…セブソイレブソ限定のミッキー皿と、旅行に行った際に地域限定ミッキーを見つけて買ってきてくれました。お皿はほぼ毎日使っています。うなぎミニーにはだらんのセンスを感じました。
  • きりんぐみ…色々もらいすぎてもはや分からないのですが、最近コルクボードにもらったぬいぐるみキーホルダーをくっつけました。トイレットペーパーホルダーがお気に入りです。
  • ナソブ…これまた限定ディズニーグッズをたくさんいただいています。特に多くもらったのはピンズです。ピンズはいつもパソコンから見える位置にあって、キラキラしてるので大好きなんです。
  • ブルー…棚の上にたくさんのディズニーを飾っているのですが、その一番目立つ位置にいただいたドナルドを飾りました。ついついミッキーばかり買ってしまうので、ドナルドはお気に入りです。
  • パーポ…九州限定ピンズは手に入らないものとして見ないふりをしていたので(デズヲタの強がり)うれしかったです。大分限定ミニーはとっても魅力的です。
  • 大阪友人…いただいたグッズはとっておかずに貪欲に使っています。使わない時は飾っています。かわいくて大好きです。アンチなのに(笑)ありがとうございました。
  • みずっち…チューリップミニーは全国数あるミニーの中でも特に欲しかったものでした。まさか手に入るとは思っていなかったので本当に嬉しいプレゼントになりました。もちろん飾ってます。
  • すずめぐ…かんざしをもらったことで髪を切るのをやめました(笑)ファッションにディズニーを取り入れたことがあまりないので新境地へ足を踏み入れた感じです。
  • マサ…ディズニーの中でもマサらしいグッズを選んでくれました。面白いので真ん中に飾ってます。今度みんなでディズニー行きたいですね。
  • よしみ…部屋のいたるところにもらったディズニーグッズが飾ってあります。非売品が多くて、マニアとしては嬉しいところです。ほっぺが赤いミニーのぬいぐるみがお気に入りです。
  • ブラック、グリソ…プーの氷を作って一人で飲んで(寂)楽しんでいます。これをきっかけに台所グッズを増やしていきたいと思っています。
  • なっつ…海外ディズニーグッズ(しかも50周年)は私の宝物になりました。自分の写真を入れるのもどうかと思ったのでミッキー様のサインを入れています。
  • みどり…いただいたケースにコットンを入れています。NGYのミニーマウスになるべく毎日使っています。
  • ガッツ…九州ミニーありがとうございました。パーポ様とガッツのおかげで九州がNGYに近づいたと勝手に思っています(迷惑)
  • ひろめぐ…もらったミッキーぬいぐるみは超お気に入りです。あんなミッキー見たことない!っていう顔です、覚えていますか?
  • もっちー…プレゼントがすぐに使えるものばかりだったのであれ以来いつも使わせてもらっています。戴いたペンケースは友人とおそろいでした(笑)お気に入りです。
  • せんぱい…卒業しても私のこと気にしてくださってありがとうございます。「とっておかずに使ってください」と言われたので来年から使おうと思っています。