Fandom

カトゥー

this wiki

カトゥー(1984年6月1日 - )は、神戸出身の男子大学生である。身長は172cm。血液型B型。チャームポイントは八重歯と猫目のため友人からは「ちゅるやさん」(アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクター。女であるが、顔の特徴が似ている)と言われている。

経歴

元々はゆかこを「友人の友人」としてブログで知り、「コメントをする人」と「コメントを返す人」として知り合った。ブログ「ゆかたん∞ベースキャンプぐりるん」でもコメント欄でのやりとりが多く見られ、またセカンドライターでもあった。しかしゆかこは本名をずっと「ひかるくん」だと勘違いしていた。

周りがアンチデズヲタであるのに対し、ディズニー支持者として数少ないゆかこの理解者となった。初めてディズニー旅行に行った時はその詳細なレポートをブログのコメント欄に残している。

ゆかこを気分によって呼び分ける。「ゆかたん」「ゆかん」「ゆかこちゃん」「ゆかちゃん」「まるポテさん」「ゆかこうはい(友香後輩)」など多数である。

性格

「かわいい中二」として中心にいるような愛されキャラであるが、「中二」と馬鹿にしている人間よりも実は年上だったりする。

人懐っこく、いつも笑顔である。人に怒るということをせず、たとえ相手が悪くてもじっと我慢するタイプである。

本人曰く「姉と妹に挟まれているので男らしくはない」とのこと。女性的な優しさがあるのは皆が認めていることでもある。

特技は(本人は言わないが)字を書くことである。力強い男性的な文字を書く。また、運動神経も良い(ゆかこの友人にしては珍しいタイプである)。

趣味は専らアニメ観賞で、家で過ごしている時はほぼニコニコ動画を見ている。

最近の名言

「トリックとかないけど死ぬねん。」