Fandom

ガッツン

this wiki

ガッツン(がっつん、1986年8月11日 - )は、福岡県出身の女子大学生である。愛称は「ガッツ」。身長は154cm。血液型O型。そっくりの顔の弟はイケメンである。

概要

ニックネームと素直になれない性格

元々自分から「私ガッツ石松が好きだけん、ガッツって呼んで!」と友達に言ったことから「ガッツ」というニックネームになった。

しかし三次元の世界におけるリアルツンデレであるために、元々の愛称「ガッツ」を「ガッツン」として呼ぶ人が増えた。ちなみに滋賀のイケメンとはお互いがツンであることを知って以来親交が深まった。

ゆかこは当初「ガッツはツンデレ」と言っていたが、滋賀のイケメンによって「デレの部分がないからツンや!」と訂正された。その頃から自分の素直になれない部分を時に真剣に悩む様子も見られた。それゆえゆかこは「ツンと呼ぶのはかわいそうなのでは」と日記に書いたことがある。

しかし古畑事件を起こして以来、「ガッツはどうしようもないツンだからツンでいい」と再びゆかこの日記に書かれた。この頃から自身も「私はツン」と開きなおり、ツンの道を力強く歩き始めたのである。

ツンだけどこんな優しさも

セブンイレブンにてプリキュア変身セットを買い、ゆかこにプレゼントし喜ばれたことがある。ちなみにゆかこはそれを今でも家の中で活用しており、友人に驚かれたことがある。

ゆかこの誕生日に手作りカードを渡したことがある。これはカード作りが趣味であるゆかこが逆に自分が手作りカードをもらうことがあまりないと彼女に話したためである。ちなみに「ツン仲間」の滋賀のイケメンもゆかこに手作りカードを贈ったことがある。

また、ゆかこが体調を崩した際や金欠でご飯が食べられない際に食料を持ってきてくれることが多い。さりげなくゆかこの好物をしのばせてマンションまで持ってきてくれたことがある。

弱点

実は恐いものが苦手で、ホラー好きのゆかこに監獄食堂に誘われたときも一番びびっていた。しかし輪の雰囲気を壊すことはできないからか、「じゃあ行かない」とも言えず、恐る恐る参加した。

また胸に関しては触れてはいけないことになっている。しかし以前ホリーが何気なく胸のことに触れた上に、真剣に謝罪して以来、自身から「自虐ネタ」とすることが多くなった。

最近の名言

「古畑ごときで怒ってごめんなさい」