Fandom

キョン

this wiki

キョン(きょん、1985年 - )は、大阪国出身の男子大学生である。愛称は「キョンくん」。身長は168cm。血液型B型。

ゆかこに「こういう大阪人もいるのか」と思わせた人物の一人(もう一人はきりんぐみである)。本名は「恭平」であるため、「恭平君ならキョンでいいよね」とゆかこに提案された。

概要

性格:みんなのカウンセラー、キョン伝説

物静かで真面目な性格であり、人が困っていると助けずにはいられないゆかこ友人きっての紳士である。男女問わず悩みを打ち明けられることが多い。

どうしていいのか分からない悩み、どうでもよい質問にも快く答える。以前「恭平の恭の字の下の部分はどうして点が二つあるんですか?」と聞かれた際、「この部分は心っていう漢字からきているから点が二つなんだよ。でも俺は、「この部分が小さいっていう漢字だとちっちゃい男に思われるかもしれないから、点を一個足して「小」っていう漢字じゃなくなるようにしたんだ」とユーモアを交えて小学生相手に答えていた。

ゆかこは「私のいいところは何ですか」という究極に答えにくい質問をしたことがあるが、それに対し「あなたのいいところは、自分の友だちを誇れるところだよ」と答えた。それに対し「でも自分自身は、苦手なこととかたくさんあって嫌いです。過去に何か恐い思いをすると、それが全然克服できないから」とゆかこが返すと「だったら、同じ境遇に立たされている人の気持ちが分かるじゃないですか。例えば俺には閉所恐怖症の人の気持ちは分からないけれど、あなたなら分かってあげられるでしょ。それってすばらしいことだよ」と返事をした。

ゆかこと同じく大阪国の友人らは何かがあると彼に相談し、そのたびに「自分もこういう人になろう」と思うのだが、レベルが高すぎて誰一人として届いていない。それどころか「どうせ俺はこいつみたいにはなれないよ!」とゆかこ含め卑屈になっているのが問題点である。

ブラック恭平との闘い

大阪国には実はもう一人の「恭平」がいるが、性格がまったく逆であるため「ブラック恭平」と呼ばれて恐れられている。しかし彼は「ホワイト恭平」として弱き人間を彼から守っている。

最近の名言

「顔色が悪いように見えるんだけど・・・あ、元気?えーっと、それはすみません・・・」