Fandom

ドエム会

this wiki

ゆかこ℃Mの友人たちが主にワンダー3階フードコートに集まってスガキヤのラーメンを食べながら談笑する会。カテゴリーとしてはサークルにあたる。毎回ゆかこによるイケメン論を聞かされる羽目になるが、メンバーの参加率はそこそこよい。

会場

当初はワンダー3階のフードコートが会場となっており、メンバーは自分の好きな時間にフードコートにやって来るというフリーダムな形式をとっていた。しかしそのワンダーが改装工事に入るとその後は主にあみやき亭がその会場に選ばれた。あみやき亭が第二の会場として固定されると思われたが、だいすけにより別の場所が提案されたために会場固定の動きがなくなりつつある。

幹事

元々℃Mを愛してやまなかったゆかこが参加資格を「℃Mの為に死ねる者」とし、メンバーを集めたことが始まりとなっている。そのため幹事はゆかこが引き受けていた。しかし2008年春に開催された「ドエム会 春の宴」においてあまりにメンバーからの返信がなかったことにゆかこが激怒、その役を辞するに至った。℃Mがそれを宥めようと必死になったにも関わらず、℃Mの何気ない台詞にゆかこが憤慨し逆効果となった。

よってこの会をもって幹事が決まらぬままドエム会の存続だけが決定したが、ゆかこは次期幹事を一方的に命令した。よって中三幹事から中二幹事へと移行され、メンバーには更なる不安が残った。

関連項目