Fandom

ナソブ

this wiki

PHOTO150

ナソブ(ナンブ、1985年6月19日 - )は、東京出身の女子大学生である。愛称は「ナソブサソ」。身長は、2007年6月現在、153.2cm。自己ベストは2006年6月の身体測定の際の153.5cmである。血液型O型。

ファンの中には「ナソブ」を「ナンブ」と誤って表記している者もいるので注意したい。

経歴

 2006年の中頃、大学友人である℃Mマイミクであったゆかこと知り合う。2006年9月、℃M、Y田さんとともに出かけたデズシーで感動の対面を果たす(しかし初対面でナソブはゆかこをY田さんだと間違えた)。その後も、デズシー企画、東京観光企画などでゆかことの親交を深めた。2007年4月には、ゆかこの住む京都への訪問が実現した。

特徴

 高学歴という点を鼻にかけず、学歴で人を判断することを嫌う。またその点はゆかこが「自分の友達」に選びたい重要なポイントでもある(そのためナソブ友人も皆そのタイプである)。

 あまり人に知られていないが、特技はビーズ編みである。その特技を生かしてゆかこに手作りのミッキーマウスをプレゼントしたこともある。またゆかこ曰く文章が面白く、ゆかこの50人以上のマイミクシィの中でもかなり気に入っていたブロガーの一人であったと述べている(他にゆかこは℃Mのファンでもあった)。しかし運動神経はゆかこといい勝負だと思われる。ゆかこが「25mが泳げない、50m走で10秒を切れない可能性がある唯一の友達」と勝手に親近感を抱いていたが、後に「ナソブは人並みに泳げる」という事実が判明し、ゆかこを深く傷つけた。

ゆかこにとってのナソブ

 何と言っても特筆すべき点は敏感に人の置かれた状況を察する洞察力である。東京と京都と離れた地にいながら、ゆかこに何かあった時に最もそのことに気がつくのが早い人物である。また、イケメソズでは「活発で強気なキャラクター」として描かれているが、ゆかことの会話では聞き役になることが多い。二人の会話(主にメッセンジャー)ではゆかこが「こんなこと言ったら嫌われるかもしれないけど」を悩み相談の前置きにつけることが多いのに対し(ゆかこが友人に指摘されたことである)、ナソブは「わかります」と口にすることが多い。そのやりとりに、パソコン前で励まされていることが多いのだとゆかこは語る。

 高校時代からバイク(原付ではない二輪)の免許を取ろうと思っていたゆかこだが、身長が中学時代から伸びなかったため「これでは大きなバイクは似合わない」と自分の低身長をかなり呪っていた時期があった。ナソブはそんなゆかことほとんど身長が変わらない低身長であるが、「私はこの身長は唯一の長所だと思ってる(女の子は小さい方がかわいいじゃない!)」と言い放った。長年自分のことを好きになれなかったゆかこを「ちょっと前向きにさせた」人でもある。また、つり目(猫目)に憧れたゆかこにとって「タレ目同盟」の大切な仲間でもある。

本人による補足

特徴

一応水泳は習っていたので(唯一の習い事。ピアノも書道もできない)、25mは泳げます。ごめんなさいごめんなさい。でもバタフライは多分泳げないのでお許しください。しかもランランルーなことに50m走で10秒を切ったことは1度たりともありません。ヤタ凸凸

ゆかこにとってのナソブ

なんと、この記事を読むまで自分がタレ目だという自覚がありませんでした凹むしろつり目に近いとすら勘違いしていました凹凹

ナソブの問題点

  • 周囲の献血好き友人の影響で献血を志すも、以下のような理由から断られ続けている。そもそも血をあげてる場合ではなく貰うべき体質といえる。
    • 血管が細い(特に針の太い成分献血はできない)
    • 血圧が低い(上が90必要)
    • そもそもヘモグロビンが足りない(「今回はお休みしましょう」といわれること数回)

最近の名言

「偽乳自重」

関連項目

外部リンク