Fandom

マツシタさん

this wiki

マツシタさん(1987年2月6日-)は、滋賀県出身の女子大学生である。身長は162cm。血液型はA型。本人のアピールポイントは「まっとうな人生」。ゆかことは元々同じ大学であったが、仲良くなったのは教育実習で同じクラスに入ったことがきっかけであった。

ゆかことの出会い

ゆかこと会話する時は主に敬語を使うため、初登場時は真面目で礼儀正しい女子大生と思われた。しかし実は重度のアニオタで、知らないアニメはないという一面を持つ。会話の随所にアニメネタを織り交ぜることができ、そのことにゆかこは強く感動している。またそれがゆかことの距離を縮める大きな要因となった。アニメ部所属で、特にゆかことの会話は8割がアニメの話。アニメには詳しくなかったゆかこは、徐々にその世界に引き込まれつつある。

マツシタさんがアツいワケ

  • 周りがかなりレベルの高いアニオタであるため、自分が重度であることに気がついていない。
  • 見た目は「いかにもアニオタ」ではなく、いたって普通の女子大生である。コナン顔負けのギャップに皆驚かされる。
  • マツシタノートなるものを常に持参。普通人には理解し難いワールドを持つ。

最近の名言

「いや実際アニメとかみてないっすよー、今期も○○と××と(長いため省略)・・・だけですもん」

滋賀仲間

滋賀のイケメン