Fandom

ヤスゥーザ様

this wiki

Green 2

ヤスゥーザ様

ヤスゥーザ様(やすぅーざさま、1986年3月31日 - )は、小京都出身、東京在住の男子大学生である。愛称は「グリソ」。中二病ではないが高一病にかかっており、現在治療中である。青メガネがトレードマーク。風貌は「どこか育ちのよさを感じさせる青年」

ちなみに表記は「ヤスゥーザ様」であるが、発音は「ヤッスゥーザ様」である。

概要

性格

典型的な「いいひと」タイプ。雨に濡れた子猫に傘をかけたり、道路に飛び出した子どもを危険をかえりみず助けたりする。

物事に熱しやすくて冷めやすいという一部の報告がある。

活躍

最近ではデズヲタ界からスカウトがくるなど、多方面での活躍が目立つ。 自身のブログは一日ウン十万アクセスを誇る。中でもブログ小説「恋空(笑)」が人気で、2008年には書籍化が決定した。現在はアニメ化に向けてファンが署名運動を行っている。しかし最近はそのブログを完全に放置。飽きてしまったのではというのが専門家の分析である。

また、カメラを向けると自然とポーズをとってしまうことから℃Mゆかこの携帯には彼の画像が多くある。プリクラなどで写真慣れしている女子に負けず劣らずの笑顔は待受画面にふさわしいと評価されている。サービス精神旺盛で「萌え」写真を数多く提供している。

趣味

ファンタジー要素の強いものが好きで、ハリーポッターのハンカチーフは宝物である。また、そのことを知ったゆかこにディズニーシーの旅に誘われて参加したことがある。

他に、(あくまでファンタジーという観点から)アニメが好きである。知らないアニメはないというくらいに知り尽くしているが、本人はそれを否定している。声優の中では特に平野綾が好きで、至る所で彼女へ対する愛を語っている。他に自他共に「押伊厨」であることを認めている。

ゆかこ友人の多くはメッセが好きであるが、パソコンは好きでもメッセはあまり好きではない様子。

  • 涼宮ハルヒ
  • 泉こなた
  • 古河渚
  • 藤林杏
  • ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
  • 鴨川アスミ
  • 神尾観鈴(みすずちん)
  • 柊かがみ