Fandom

低能な下等姉妹の推薦

this wiki

概要

姉ゆかこと妹さきえによるブログ(2008年7月~)。ブログタイトルは「低能な下等姉妹の躁鬱」からとっている。ゆかこがさきえを誘ってはじめたブログ第二弾となっている。

ちなみにブログデザインはア「school days」であるが、これは姉妹二人で作ったもの。字体もゴシック体ではなくあえての明朝体、ブログ全体の色も二人で決めた気味の悪い色になっている。しかし内容はいたって普通。

主に更新されているのは「低能な下等姉妹の躁鬱」の方であるが、書き方にルールがないため、自由な文章を書いているのはこちらのブログであるといえる。

基本コンセプト

日々生活する中で見つけた「オススメ」を書き連ねていくというブログ。出来るだけ画像を入れながら紹介している。タイトルに名前を入れることでどちらの記事か分かるようにしている。

オススメされるものはモノにとどまらず、動画やURLの時もある。また、「追記」として文章が書き加えられることもある。「追」の字の数で何度追記されたのかが分かるようになっている。