Fandom

智広坊

this wiki

智広坊(ちひろぼう、1985年8月8日-)は愛知出身、米国在住の男子大学生である。愛称は「ちぃくん」。身長は175.8cm。身長については彼の姉と3ミリしか変わらないため(長身一家)、触れてはならないことになっている。血液型はO型。

特徴

特技は歌、料理。しかし幼少の頃から閉所恐怖症のため、カラオケには行かない。ピアノを習っていた期間が長く、弾き語りをするのが好き。現在でも「趣味」の一つにピアノを挙げる。

乙女キャラとして定着しており、そこそこイケメンなのにモテない残念青年。しかし大阪メンバーの中に入ればやっぱり勝ち組になる。かなりの甘えん坊、またリアルお坊ちゃまのため「智広坊」「坊」と呼ばれるようになった。一見Mなのに彼女にはSになると専らの噂がある。

運動神経は極めて悪い。唯一できるのは体操で、バック宙などが得意だが生かす場所がないと嘆いている。

「ちひろ」という女性的な響きが気に入らず、両親に「ともひろがよかった」と100回くらい言った(本人談)。そのため未だに男性っぽい名前に憧れているが周囲からは「ちひろがぴったり」と言われている。

最近の悩みはアメリカに行って太った(本人談)こと。また以前より物事に対して積極的になった(ゆかこ談)ことにより、ゆかことは若干の溝ができた。クリスマスパーティーでは「ハレ晴れユカイ」「もってけ!セーラーふく」など6種のダンスチームに制服着用で参加(1つでいいにも関わらず)。アニオタと呼ばれる人たちとも親交を深めた。

ゆかことの関係

本人は「ゆかこにとっては兄のようなもの」と言っているが、ゆかこは「私にとって姉のようなもの」と言っている。ゆかこの友人の中で最も鋭い友人の一人であり、何かあるとすぐにバレてしまう。しかしマイナス思考の上にかなりの心配症で、たいしたことでなくても大きく考えがちである。

ゆかことは中学時代の顔見知りで、高校時代に名駅にて再会。顔を知っている程度だったにも関わらず、ゆかこの後をついてきた。その時のゆかこはかなりのツン少女だったため「私はあなたに用はありません」と言ったにも関わらず、素敵な笑顔で「僕は用がある気がします」と返した。出会ったことのない新種少年だったためゆかこが興味を持ち、友人関係になった。現在もゆかこの恋愛に口を出す権利を与えられているのは彼だけである。

その後大学時代に友人を介してミクシィで再会。勝手に「ゆかん」というニックネームをつける。それから主にゆかこの鬱相談に乗る役になる。ターニングポイントにて必ず重要なアドバイスを与える人物である。

男友達からの評価

大学に入ったばかりの時は黒髪にメガネだったのにいつのまにか茶髪にコンタクトの今風坊ちゃんになった笹本氏。女っぽいし泣き虫のくせに何故か女に不自由しないお得なキャラ。しかしアメリカ友人曰く「智広より智広父の方がかっこいい」

料理が上手いのでよくお世話になりました。ホントうまかったよ。いい特技だと思います。

12月某日に愛知県にて開かれたクリスマスパーティーにOBとして参加。そこに愛知、岐阜観光も含めて大阪友人一名が同行。「知っている人がいると逆に緊張する」と言いつつもゆかたんとのピアノ連弾は圧巻であった。歌もあそこまで上手いと思わなかったよ…感動しちゃったよ(欝)ついでに学ランでハレ晴れダンスなどを披露。後輩たちを虜にしていた。アニ○タらしき女の子に「キョンくんよりもかっこいいですぅ」と言われていた。(余談やがゆかたんもセーラー着てましたね。見せてあげたかった野郎がいるのですが…w)後輩へ一言挨拶をした時は「ピアノはいいよね。ギターをやってる男の子は多いけど、ピアノをやってる男の子って少ないからね。50年後も弾いていたいと思います。実際僕の父は今でも弾いているんです。」などと抜かしてお母様方を引き付けていらっしゃった。

こう書くと一見何でも出来ると思われるが、運動神経の悪さは奇跡のレベル。要は自分をどうすれば上手く魅せれるかを知ってる人なんです。一緒にいるとなんだか俺って負け組みやな、と思わされる。だけれどもいなくなると妙に寂しい、そんな男です。

最近の名言

「でも、男にはもててます」