Fandom

某塾

this wiki

ゆかこたちが青春時代を過ごした名古屋駅近くの学習塾。午前には3教科(国語、数学、英語)、午後には2教科(理科、社会)開講されていた。3科にするか5科にするかは選択自由。 ゆかこたちは某塾NGY校に通っていたが、近くに某塾CKS校も存在。成績上位者がCKS校に多いことから、NGY校は一方的にライバル心を抱いていた。が、ゆかこはその戦いに参戦出来ないいわゆる残念生徒であった。 3つのレベル別クラス(強化、選抜、特別選抜)が存在しているが、現在ではその名称が変わっている。また、当時は成績優秀者の名前が公開されていたが、現在はされていない。

某塾での思い出

  • ゆかこは英語の先生に「霊感がありそうやな」と言われたことがある。ちなみに『探偵ナイトスクープ』もこの先生の影響。
  • ゆかこと℃Mが仲良くなったのはこの塾がきっかけであった。元々同じ中学ということもあり、当初は「あいつ確か天才少年だ。いじってやろう」とゆかこが話しかけたことが始まり。
  • ゆかこは理科の先生に尋常でないレベルの憧れを抱いていたが、友人たちは特に何も思っていなかった。理科の講義はほとんど聞いておらず、ただ見つめているだけだった。
  • ℃Mは自転車通塾であった。
  • 昼食時には隣のコンビニが大盛況であった。
  • エレベーターが狭く、ゆかこにとっては恐怖だった。この頃から「自分は狭いところが苦手なのでは」と思い始める。

近隣施設(当時)

  • デイリーヤマザキ
  • 吉野家
  • スガキヤ
  • 生活倉庫

関連項目