Fandom

藤原さん

this wiki

新星のごとく現れた謎の京都人。実は神戸出身。一人称は「あたす」。ゆかこのことを唯一「ゆかこっちー」と呼ぶ。「ただいマンゴープリン」に代表されるように、語尾に「マンゴープリン」をつけることで言葉が今風になると勘違いしている。口癖は「ほんまそれなー」で、相手の意見に同意する時には必ず言う。「ぽっちゃりしているわりには胸がないと言われる」とゆかこに話したことから、急速に二人の距離が縮まった。

美容院のことを「パーマ屋さん」というのは藤原家の伝統になっている。23歳にしてそれが自分の家族内でしか通じないことを知った。

ゆかことの類似点

  • 自分のことを「ぽちゃぺた」と言い開き直っている点は、ゆかこが自らを「まんまるポテト」と言い、まったくダイエットをしようとしない姿と酷似しているといえる。
  • 褒められることに慣れていないため、(ほとんど褒められることはないが)たまに褒められると照れくささのあまりツン気味になる。
  • みんなの話は聞き、しかし従わない。

語録

最近の名言

「最近、スポーテーになりたいと思ってんねん」