Fandom

Sgmt様

this wiki

Sgmt 2

sgmt様(すぎもとさま、1985年5月4日 - )は、米国在住の男性である。愛称は「sgmt様」。ゆかこ付けで呼ぶ恐怖友人の1人。風貌は「イケメソ」、とゆかこは語っている。

概要

性格

他人に冷たいと思われているところがあるが、実は友人思いである。しかし気持ちと裏腹なことを言ってしまう、いわゆるリアルツンデレである。

18禁ワードをさらりと口にするが、その容姿ゆえに許されてきた(福山効果)。しかしあまり女性には興味がない。

活躍

実は日本よりも米国にいる方が長い。就職も米国であり、「ニッポンのクールガイ」として「低身長・ハゲ・メガネ」等の日本の男性像を払拭すべく活躍している。

趣味

イケメンであるが、女性にはまったく興味がなく、一人で映画鑑賞をするなどして楽しんでいる。また、米国生活が長いため日本の流行に疎くならないように頻繁にyahooニュース、2ちゃんねる、痛いニュース等で日本のことについてチェックしている。ゆかこに「萌え」「ツンデレ」等のワードの意味について聞いたことがある。

最近は日本のアニメも見ている。最近感銘を受けたアニメは「ぼくらの」。

名言

「銭湯や温泉で、つい目で追ってしまう自分に落胆することがある」